1-6 おさらいの2

おさらいの2
6回目の今日は、今までやってきたことのおさらいだよ。
初めての君は、1回目の偶成<ぐうせい>から再入門してね。

ここからは、繰り返し漢詩クラブを訪れてくれた君たちのペ-ジだ。
4編の詩を勉強してきたけど、うたえるようになったかな?

1・偶成<ぐうせい> 朱熹<しゅき> 
2・春暁<しゅんぎょう> 孟浩然<もうこうねん>
3・客中初夏(きゃくちゅうのしょか)司馬光(しばこう)     
4・春夜<しゅんや> 蘇軾<そしょく>
と勉強してきたよね。それでは、ここで問題です。
下に 4枚の写真が並んでいるが、
それぞれの作品と作者名がいえるかな?

偶成,朱熹



ちゃんと答えられたら、それぞれの写真をクリックしてみて
答えは、ロケットボタンを押せばわかるね。
全部答えられた君は100点満点だね!
今日は、ここまでだ。またね!---
というか、勉強熱心な君たちのために新たなミッションを計画中だ。
楽しみにしててね。👦👧👽

コメント

このブログの人気の投稿

2-1 春夜洛城聞笛 李白

1-4 客中初夏 司馬光 

1-3 春暁 孟浩然